コスメ大好きなみっつんです。

敏感肌なのか、キレイになったり肌荒れをおこしたり、安定しません。

最近の状態は・・・ニキビができたり、肌のバランスが悪いのか、オイルをブロックするようなプライマーに頼らないと半日も過ごせない。

で、最近は保湿乳液を使い始めて、かなりいい感じ。

部分的には落ち着いてきたかな、昔からニキビは絶対消えない人だったのに今は吹き出物が出ることも少なくなったし、このスキンケアルーティンは私の肌に合っている。

調子いいとき、悪いときアップダウンはあるけど、それを加味しても肌の状態はいいなって思います。OLで30代とかだとみんな同じような悩みがあるんじゃないかなー。

毛穴もひらいて重力で垂れ下がってくる。

 

でも今スキンケアをはじめてうまくいってるのが小林製薬のオードムーゲ。薬用ローション拭き取り用の化粧水です。

肌荒れとかニキビに特化した化粧水なんだけど、これをコットンにとって、顔の上をねくるくる滑らせる感じにしてプライマーをつけるようにする。

あと夜は結構ステップがたくさんあるのでご紹介します。

まず落とすところ、クレンジングは…シュウウエムラのクレンジング。かなり寝落ちが良くて有名なんだけども色々と種類がありまして、私は紫のタイプを使ってます。これはブランクロマブライト&ポリッシュっていうやつ。その中でもクレイ泥が入っているタイプに見えないんだけど、泥成分が入っていて肌のメラニンを含んださ古い角質とかを綺麗に撮ってくれることで肌のムラ・荒れをなくして均一になめらかにしてくれます。透明感が出るっていうな目的のクレンジングです。

 

最近は二の腕のたるみも気になりだして、密かにダイエットを始めました。ダイエットといえばカロリー摂取を抑えるしかないんだけど、やっぱり「いかに継続するか?」ってのが大事。

そのためには空腹感を感じないようにする工夫だとか、カロリーを抑えた食事でも楽しく美味しく食べられなきゃダメ。ぶっちゃけ運動は…続かないならオススメしないです。

 

まぁそんなこんなで、だらだら私のコンディションについて書いていくよー